堀江貴文 やりきる力②

『やるきる力』後半戦です!今回は下に今回のピックアップした議題を並べてみました!

やりたい事を見つける

堀江貴文さんがよくメルマガでよく週1回堀江貴文になんでも質問できるコーナーでよくくる質問らしいのですが『やりたい事が見つからないのですがどうしたらいいですか?』や『これからどういったビジネスをやったほうがいいですか?』などかなり多くの質問が来るそうです。それに対して堀江貴文は何故やりたい事を見つからない人は本気でやりたい事を見つけていないかもしくはまだ出会っていないかのどちらかと答えていました。またこれからどういったビジネスをやった方がいいですか?という質問に関してはまずは儲かるかは別としてある程度流行りそうなビジネスを推測することは出来るかもしれないですがはたしてそのビジネスをやった方がいいよと言ったことを言った所でどれほどの人が動くことができるのでしょうか?日本国が2つ以上の収入源をもった方がいい!副業解禁と2019年当時総理大臣の安倍晋三が言ったようにこの2年ではたして起業した人はどれだけいるでしょうか?堀江さんは考える前にすぐに動けと語っています。

債務者になる

当時堀江貴文さんが高校生の時旧製品のパソコンを使ってやりたい事をしていましたがバージョンが古い為新しい最新のパソコンを欲しいと思っていました。しかし、電気屋へ行くと当時欲しかった最新のパソコンは約25万円以上もの金額だったそうです。しかし、本人は諦めきれずに父親に直談判し買ってもらえる事になりました。その時の父親の言葉です。『パソコンは買ってやる。その代わり新聞配達をしてお金を返せ。』と言われたらしいです。堀江さんはどうしてもそのパソコンが欲しかった為、早朝から起きて新聞配達をして学校に行くという生活を毎日3ヶ月続けたそうです。そしてパソコン代の25万円は完済したそうです。その時、堀江さんはこう確信したそうです。『借金をすることによって早く自分のやりたい事や欲しい物がすぐ手に入る。時間を買うことができる』とそれからその10代の考えと借金を完済したという彼の成功体験がやりたいことがあってお金を貯める時間がかかるのなら借りてその分の時間を買いすぐに行動に移してしまえばいいい!どんどん借金をしろ!という考えを今でも貫いているそうです。

仕事にパワーを割り振らない

本業に手を抜き力を残し副業の為にパワーを残して仕事をする。そんな中途半端な力の入れ方では仕事に身が入らず本業はミスをしてでかすリスクも増えて、そんなふわふわした仕事ぶりでは副業も絶対上手くいかない。そう堀江貴文さんは綴っております。業務に関して時間管理は重要ですが手を抜いたりなるべく低燃費で、なんて考えでは何も上手くいかないということですね。今回堀江貴文さんのやりきる力から刺激を沢山受けました。もっともっと自分自身も沢山学びを得ていきます!ではでは最後まで読んで頂きありがとうございます!!また明日もお楽しみに!!

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう